fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

ヤナメガネっ子

Author:ヤナメガネっ子
■在住
大阪

■Twitter
yana_goe(ヤナっ子)

■趣味
観劇
カフェ巡り

■好きな舞台
ALTAR BOYZ
ミュージカルテニスの王子様
ROCK MUSICAL BLEACH

■好きな俳優
柳浩太郎 中心 D-BOYS
東山義久(DIAMOND☆DOGS)
テニミュキャスト(1・2代目中心)

■好きな歌手
UVERworld
Honey L Days
坂本真綾
下川みくに

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

『VELVET CRAZY NIGHT vol.6~夢想の夜、誘惑の旋律に包まれて~』1日目

今回の公演は初演が行われた東京キネマ倶楽部でした(^_^)
会場のある鶯谷は日頃全く来ないので、2012年8月以来です♪

登場はもちろん後ろの階段から!
お決まりの演出なので、イントロが流れた時点でみんな後ろを見ています(笑)

セットリストはこちら♪

01.CRAZY NIGHT
02.Be all right!!
03.青春の輝き/カーペンターズ
04.声を聞かせて/BIGBANG

MC+〇〇から夜更かし

05.アメルヤ
06.BAND INST~Watermelon man

ミュージカルコーナー
07.殺しのシンフォニー/東山義久(ロックオペラ・モーツァルト)
08.In his eyes/東山義久+咲山類(ジキルとハイド)
09.レベッカ/咲山類(レベッカ)
10.二人を信じて/TAKA(ルドルフ・ザ・ラストキス)
11.夢を支配するもの/東山義久+咲山類+TAKA(ロックオペラ・モーツァルト)

12.Since You/咲山類+TAKA
13.スカボローフェア/咲山類(歌)+TAKA(ピアノ)+東山義久(ダンス)

アンコール
14.卯月の夜
15.for you
16.CRAZY NIGHT


3曲目は洋楽コーナーでカーペンターズの『青春の輝き』だったんですが、
思わず泣きそうになるほどのステキなハーモニーで…。
元々この曲は好きでしたけど、もっと好きになってしまいました(涙)
今回のセットリストの中で1番心に響いた曲です(;_;)

4曲目のBIGBANGの『声を聞かせて』は、
義くんが好きなアーティストということで選ばれたみたいです(笑)
こちらも良い曲で、テンポもよくて盛り上がりました♪
全開は『haru haru』でしたよね(^∀^)

ミュージカルコーナーの『殺しのシンフォニー』は、
去年の『VOCE CONCERTO~GALAXY DREAM~』で、
『In his eyes』は藤岡正明さんの『M’S MUSICAL MUSEUM CONCERT』で、
どちらも義くんが歌っていたので聴いたことがあると思いながら、
忙しいスケジュールの中でのチョイスだったんだなぁと思いました(>_<)

ここからは長い長いトーク内容です(^_^)

初演が今回と同じ東京キネマ倶楽部だったということで、
ベルクレはユニット名じゃなかったということと、
この会場がベルベットな雰囲気だったから、
公演名を『VELVET CRAZY NIGHT』にしたという話を改めてして、
でもベルクレと呼んでもらえることを

「今はベルクレベルクレ言っていただけて」

って義くんは言ってて、
みんなから愛されているユニットになっていることが嬉しそうでした♪

とはいえ義くん、「(過去の公演)8回全部来たっていう人!」って聞いて、
結構上がる手に

「何が楽しいの?」

って笑ってて、ちょっと!って私は笑ってたんですが、
類さんが

「それぞれ楽しいと思うところがあるんですよ!」

って慌ててフォローを入れてました(笑)

そんなベルクレの話もありつつ、「最近どう?」という話に。
義くんが忙しかったということもあって、
1月のD☆Dのライブ以来会っていなかったそうです(>_<)

「あれだけ毎日会ってたのに。
 どう?こうして会うと落ち着くやろ?」


と言った義くんに類さん、

「いや、毎日こんなに早く稽古の後帰っていいんかな?
 週5で12時ぐらいまで飲まんでええんや!
 自分の時間でいいんや!って思いました」


って言っていて、本当大変だったんですね…(笑)
それに義くんは

「俺はスパイスやから、スイカで言うと塩!」

って言ったんですが、類さんは

「僕はスイカに塩はかけない派です、そのままの味を楽しむ派です」

ってバッサリ!
流石の返しでしたが、私もスイカに塩はかけない派です(笑)

類さんとTAKAちゃんは『素敵な世界』という舞台に出演していたんですが、
タイトルを聞いた義くん、「Oh!Wonderful World!」って突然良い発音で言い、
類さんと手を取り合ったと思ったら、類さんが

「Oh!Wonderful World!Get Out Here!」

って言ったので、流れるようにおもしろいことを言うのがもう…!(笑)
『素敵な世界』は義くんは観に行けなかったそうなんですが、

「行けなかったけど(類は)主役やろ?
 噂に聞くと利の方が…」


って言って、類さんは複雑な顔をして

「利さんとW主演みたいな感じで、利さんは僕の倍のセリフがあるんで。
 僕はずっと眉間にシワ寄せて"・・・"ばっかり」


って言ってました(笑)
劇中では泣きのシーンがあったそうで、
演出家からすれば本当に泣いて欲しいという要望があったんだそうですが、
それを類さん、

「毎回心の中では溢れてましたよ!」

って言って、義くんが間髪入れずに

「(涙を)出せや!」

って言ったのが爆笑(笑)
ちなみに恋人が死んで抱きかかえて「月子!」って恋人の名前を叫ぶんですが、
それを突然

「キヌコ!」

って言った義くんに、類さん「それ僕の母親」ってツッコミ(笑)
負けじと類さんは「和子!」って言ってて、
義くんも「それうちの母親」って笑ってました(´∀`)

利くんといえば『素敵な世界』で毎日スープを持って来てたそうで、
容器を渡したら作って来てくれるんじゃないかって噂もなるほどだったとか♪
これに義くん

「あいつ潰し効くなぁ」

って言って、会場がざわってしました(笑)

森くんは『ダンスカンタービレ』ですし、泰ちゃんは『アルジャーノン』でしたし、
メンバーについては「以上かな」と言った義くんに、

「おい!!!」

って2階席から中塚くんの声が!(笑)
毎回観に来てくれるんですが、今回も観に来てくれてたんです♪

「Dの三日月みたいなやつが…」

って言われながら、中塚くんは「羽のところにリースしてるから」と言われてて、
「もうあっちの方がメイン」とか言われ、

「まだやめないからな!!」

って叫んでました(笑)
相変わらずのいじられキャラです♪

義くんは2月から『ALTAR BOYZ』に出演していたので、
「レジェンドからのレガシー、遺産?」って義くんが言うと、類さんが

「負の遺産?」

って言ってお見事だと思いました(笑)
『ALTAR BOYZ』については

「俺と豪くんは卒業したので、他の方達はどうなるのか。
 またの機会があれば…ってダメだ、またって言ったら!」


って言って義くんは慌ててて(笑)
またやめるやめる詐欺が発動するところでしたね…!

続いて出演していた『エジソン』については類さんは観に行ったそうで、

「僕日頃舞台観て泣かないんですけど、
 初めてつーって涙が落ちました」


って言っていて、それはすごく嬉しいと思ったら「感動した?どこで?」と義くん。
それに類さん「最後のシーンで」って答えたら、「俺おった?」って言うので、

「欲しがらんといてください」

って言った類さん、せっかく褒めてくれてたのに…!(笑)
そんな『エジソン』について義くんは

「発声練習とかあるでしょ、ストレッチとか。
 そんなのなくて、1幕があって、暗転のところまでが1幕でそこまで毎日40分通すの」


と。
毎公演ってすごいなぁと思いました(>_<)

「化粧もしないでって言われて、日頃化粧するの当たり前だから不思議な感じで、
 服も青島警部みたいな」


って言った義くんに笑う上手の客席一帯(笑)
それに義くん「ここ世代だな」って言ったんですが、

「いや、全体的に世代でしょ」

って言った類さん、さり気ない毒舌…(笑)
ダンスもしなければ歌もなくて、
義くんは自分のことを「翼の折れたエンジェル」って言って、
類さんが「ただのエンジェルになりましたね」って言ったら、
「ただの人」だって義くんは自分で言って笑ってました(笑)

キラキラなんて全くなかった『エジソン』だったので、
今回のベルクレの衣装はキラキラしてて、

「ミラーボールみたい、落ち着く!」

って嬉しそうでした(笑)

近況はこれぐらいで、『金曜日から夜更かし』のコーナー♪
3人が日頃の不平不満を紙に書いて『ALTAR BOYZ』の懺悔箱をお借りして入れ、
懺悔箱から紙を引いて書いてあることについて語るというもの。
音楽ももちろん『ALTAR BOYZ』の時と同じ音楽なんですが、
義くんが

「コンフレッション、コン…♪」

って歌ったところで類さんに

「だからダメだって!
 2回目でしょ、このくだり。
 前も同じことやりましたよね?」


って静かに怒られてちょっと小さくなりながら顔は嬉しそうな義くん(笑)
新しく入ったバンドの人と本番前にこそこそと打ち合わせをしてたそうです(´∀`)

1枚目に書いてあったのが『MC偽造疑惑』。
「これTAKA」って言ったTAKAちゃん、

「それぞれのスケジュールの問題で朝早くから公園でリハしてたんだけど、
 前まではリュックからお寿司出してくるおじさんとか、
 チュッパチャプス使って釣りをするおじさんとかいたんだけど今回はいなかったの。
 そしたら二人が"偽造するか"みたいな。
 子供がいたらリーダーが

 「おい、(ギターで)アンパンマンやれよ、アンパンマン」

 って言ってきて餌を撒こうとするし、
 それに川っていうか滝があるんだけど、2人で落とし合いしてんの。
 それで"どう?"って聞いてきて、ふらっといなくなったりとかするし、
 その間一人でTAKAはギター持ってハモりとか考えてんのに信じらんなくない?」


という大苦情(-ω-)
2人が言うには

「その考えてる間にネタを探しに行こうって思ったんだよ」

ということだったんですが、TAKAちゃんが

「記者会見!」

って言って、まさかの記者会見風の問い詰め(笑)
類さんは

「リーダーに強要されました」

と言って、義くんは

「一緒に(滝に)落ちようって言われました」

と言って、どっちも怪しいと思いきや、TAKAちゃんが

「類は罪により甘い言葉を言って投げキッス!」

って言ったのに、記者会見だったのにいつの間に裁判に!?
これには義くん笑いながらTAKAちゃんに近づいて、
表情を見る限りこの振りはない、自分にはやめてと訴えているようでした(笑)
それでも類さんは無茶振りに応え、

「暑くなってきましたね。
 でも僕は君に会った瞬間から胸が熱いよ!」


って言って投げキッス!
見事に滑って、類さんも自分で「滑ったー!」って叫んでましたが、
類さんお疲れさまでした…(笑)

無事義くんは無茶振りされることなく、
2枚目の紙に書いてあったのは『Tのナルシストがひどい』件。
これにはTAKAちゃん、

「Tって誰?たぁ?」

って言って、類さんが「TAKAしかいないでしょ」って即答。
TAKAちゃんは「利ちゃんかもしれないじゃん」って言ってましたが残念ながら…で、

「すぐ鏡を見て髪を直すんですよ。
 最近は路上駐車の車でも直すし、
 エレベーターに乗ると左右鏡とかあるじゃないですか。
 鏡が現れる前に鏡の方向いてる。
 そして鏡が現れるやいなやまた髪を直すっていう」


TAKAちゃんは「してないし!」って言ってましたが、
これはしてるんでしょうね(笑)
類さんの言いたいことはあともう1つあって、

「あとスノー。
 アプリのスノーって知ってます?」


って言ったところで義くん、
「スノー!」って言って知ってるっていうリアクションをしたのに、

「雪…」

って続けたところに

「アプリなんですけど、リーダー今 雪って言いました?」

って類さんが言って義くん知ったかがバレて爆笑(笑)

「クマとかあって可愛く映るんです。
 うちのメンバーの、多少アゴがしゃくれてる奴でも」


ってアプリを説明した類さんに、また2階から中塚くんの声が聞こえたんですが、
何て言ってたのかは聞き取れず…でも苦情でした(笑)
そこまで説明を聞いた義くん、「あ、顔入れ替わるやつ!」って言って、
それもスノーです♪
そのスノーを使ってTAKAちゃんがやったことを、

「クマのやつ撮って、"おやすみー"ってツイッターに上げてて、
 D☆Dでそんなのやったら袋叩きじゃないですか。
 でも『素敵な世界』ではTAKA可愛い!みたいな」


と類さん。
これに義くん、

「お前にとって素敵な世界だったんだな」

って言ったので「うまい!」って思いました(笑)
TAKAちゃんは「素敵な世界だった」って認めて、

「スノー撮ってみる?ケータイ取ってくる」

って言って楽屋にケータイを取りに行き、
義くん「今ここで?」って予想外の出来事に動揺(笑)
ケータイを取って来たTAKAちゃん、義くんに

「胸キュンの一言と投げキッスお願いします」

って言って、そんなのできるの?と思ったら、

「大好きだよ!」

っていつもと違う優しい声で言って投げキッスをした義くんに、
客席の3分の2がシーンとなって、3分の1が笑い出して、その空気に

「いやこれ映像で見たら良いから!」

って、客席に背を向けてたのに、ものすごい勢いで振り向いて言ったので、
背中で空気を察したんだなって(笑)
ちなみにこれは「後でTAKAのツイッターに上げるね」って、
TAKAちゃんが言っていたので楽しみです♪
ここまでやったところでTAKAちゃん、

「今日は2つでやめときますー、以上金曜から夜更かしのコーナーでしたー」

って言って懺悔箱をいそいそと片付けだして、
そのマイペースさに義くんと類さんが半分呆れて笑うという…(笑)

ここまでが間のトークコーナーです♪
そして最後の一言は「類がおもしろいこと言います」と無茶振りする義くんに、

「明日までにおもしろいこと考えてきます!
 だから明日も来てください!」


って言っていて、素直すぎて好きでした(笑)
明日の2公演もライブはもちろんトークも楽しみです(´∀`)

スポンサーサイト



『VELVET CRAZY NIGHT vol.6~夢想の夜、誘惑の旋律に包まれて~』2日目/マチネ | HOME | 『生男ch vol.210』

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |